Blog | Août

サルサ仙台 | パリ

セーヌ河畔でダンス !

Posté par Kumi le 21 août 2019

Bonjour à tous !
Kumiです。

お盆が過ぎ、厳しい暑さも一段落しましたね。うだるような暑さはほんの一時なのが仙台の良いところ。過ごしやすくなって軽快に動けます!
暑いと言えば、今年のフランスは熱波に悩まされました。ロワール地方に住む娘が、アンダルシアより暑くてびっくりしたと言っていました。

DANSE EN SEINE.

今年の異常気象はさておき、いつものパリの夏は、カラッとした暑さ、日陰に入るととても涼しいのです。
そんな快適な春から夏は、フランス人が待ちに待った季節。
太陽をめいっぱい楽しみたい彼らは、食事はテラスや、公園のベンチで。日焼けしている方が素敵だと、男性は上半身裸で芝生に寝転がったり、女性たちも陽射しを怖がることなく肌を晒しています。
もちろんダンスも外で。セーヌ河畔では連日のように踊り好きたちが集います。
今年、私たちがパリを訪れたのは4月の初めでしたが、季節外れの陽気に誘われたミュージシャンやサルセーロ、サルセーラがセーヌ河畔に集まっていました。
誰からともなく踊りはじめます。
もちろん、私も踊りました!
この前に6時間ぶっ通しでレッスンを受けたというのに、疲れを忘れてテンションが上がり・・・(笑)
こうやって、偶然、飛び入りでダンスを楽しめちゃうって本当に最高! しかも目の前にはセーヌ川!ロケーションも申し分なしです。

サルサ仙台 | パリ
サルサ仙台 | セーヌ川

さて、カルチェラタンのサルサチームも祭りで踊りますよ!
11月まで毎月パフォーマンスを控えているチーム、練習にも熱が入っています。
まずは今週土曜のいわぬま市民祭りが最初のステージ。

サルサ仙台 | パリ
観ている皆さんにも一緒に踊っていただけるよう企画中ですので、お時間許す方ぜひぜひ遊びにいらしてください!
Venga Baila !
À très bientôt !

 

Contact Info

45号線沿い新電力ビル斜め向い、牛タン「利休」さん隣の白タイルの建物です。当教室は秘書が常駐しておりません。お出での際は必ず事前にご連絡をいただきますようお願いします。

  • Adresse

    青葉区本町一丁目12-2 モンテベルデ花京院402

  • Téléphone

    070 5623 0043

  • Email

    kumi@quartierlatinsendai.com

Location