Blog | Octobre

ディリリ仙台 | Place des Vosges

ディリリの歩いたパリ散歩

Posté par Kumi le 25 octobre 2019

Bonjour à tous !
Kumiです。

2020年卯月、カルチェラタンがご提供するベルエポックな企画!

「ディリリが歩いたパリ散歩」!

 

ディリリ仙台 | Place Vendôme

 

FLÂNERIE À PARIS

 

ディリリの足跡を辿り、早春のパリをフィリップがご案内します。

 

ご参加の条件は2020年4/1~4の待ち合わせ時間に指定の場所にお越しいただける方。 概ね午前10時から17時ごろまでのパリ散歩です。 フランスは丁度夏時間に切り替わった後ですので、解散後もまだまだ外は明るいです。空気が柔らかくなって春の花が咲き始めたパリも、黄昏から夜のパリも存分に楽しんでいただけますよ。 ご参加は4日間通してでも、1日だけでも大丈夫ですので、そのころフランス旅行をお考えの方は、ご予定に組み込んでいただけたら嬉しいです。 オリジナルなパリ観光をお探しの方にも。

 

詳細はKumi までどうぞ : 070 5623 0043

 

来週金曜のフォーラムさんでの上映会でもお話ししますね。

 

11/1、19:30、皆さんにお会い出来たら嬉しいです!

À très bientôt !

 

 

ディリリ | Jardin des Tuileries

 

ディリリ | Bastille

 

ディリリ | Montmartre
ディリリ仙台 | Place des Vosges

 

 

 

 

 

サルサ仙台 | アトリエ

食欲の秋に、アトリエ・ラテン!

Posté par Kumi le 20 octobre 2019

Bonjour à tous !
Kumiです。

台風19号の被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。 県内でも、被害の大きかった地域では不便で不安な思いを抱えていらっしゃる方が大勢いらっしゃることとおもいます。 皆さんの地域は大事なかったでしょうか? 我が家では、庭の立樹が一本根元から折れ、古い昭和家屋の一階に雨漏りが出ましたが、幸いそれだけで済みました。 夜中は雨風強く、避難指示の広報車が不安を掻き立てましたが、耳栓でもしているかのように豪快な寝息を立てている家人を見ていたら、なんだか安心してしまいました。(笑)

ATELIER LATIN

一方、自然の齎す恵みの秋もやってきましたね! 新米が美味しいです!! 我が家では、私の地元登米産のつや姫を農家さんから直接買っていますが、これが美味しすぎるのです! 土鍋で炊いた白いお米があまーく香り高く美味しくて、どこまでも食べ続けられます!お腹がいっぱいになってしまうのが残念なので、おかずもみそ汁もいただかずにご飯だけ。(笑) これが私の秋の最大の幸せです。

 

でも、美味しいものをたくさんいただいた後は、ウエスト周りが気になりますね・・・ 取りすぎたカロリーはラテンダンスで楽しく燃焼してしまいましょう! 気軽にご参加いただける1回完結のアトリエを開催します。

 

アトリエ・ラテン

 

サルサ仙台 | アトリエ

 

今期のプログラムは

午前クラス (水曜9:50~10:50)
10/23  メレンゲ入門
10/30 ウエストシェイプとヒップアップのためのエクササイズとサルサ入門
11/6 クゥドロ入門
11/20 一人で踊れるサルサ入門
12/4 ウエストシェイプとヒップアップのためのエクササイズとサルサ入門
12/18 一人で踊れるサルサ入門

夜クラス(水曜19:00~20:00)
10/23 一人で踊れるサルサ入門
10/30 ルエダ(経験者向け)
11/6 初めてのペアサルサ (カップルでご参加の方お二人で2000円)
11/20 ルエダ(経験者向け)
12/4 一人で踊れるサルサ入門
12/18 ルエダ(経験者向け)

 

ルエダ以外はすべてダンスが初めての方向けの内容です
参加費は1回1500円で前日までのご予約が必要です。
詳しくはお問い合わせください。070-5623-0043
お待ちしています!

À très bientôt !

 

 

 

 

 

ディリリとパリの時間旅行 | Dilili à Paris

Dilili と Beaujolais !

Posté par Kumi le 7 octobre 2019

Bonjour à tous ! Kumiです。
本日は少し先、霜月のイベント2つ、お知らせします。

 

La bande-annonce du film.

 

 

フランスアニメ映画界の魔術師ミシェル・オスロの最新作「Dilili à Paris」がこの秋仙台にやってきます。

ベルエポックの美しいパリを舞台にニューカレドニアからやってきたDililiと時代の天才たちとの交流を色鮮やかに描いた魅力的な作品です。

公式サイト. Cliquer ICI.

ディリリとパリの時間旅行 | Poster

カルチェラタンのテーマクラスでは、公開より早く、春からこの映画のシナリオを読んできました。

フォーラム仙台さんで来月1日より上映されます。

初日夜の上映はフィリップの解説付きです!

物語に登場する数々の偉人たちをめぐる時の文学、絵画、音楽などの芸術、そして建築、科学などのテクノロジー、さらに女性解放の幕開けとなった時代背景などをお話しします。
画面に現れる偉人たち、あなたは何人見つけられるでしょうか?

もちろん、ミニフランス語講座も。Dilili が良く使うフレーズを覚えましょう!

11月1日(金)19:30の回です。
フォーラムさんでお待ちしています!

ディリリとパリの時間旅行 | グレープフルーツと小エビのヴェリーヌ
ディリリとパリの時間旅行 | Renoir, Monet フランス語仙台 | Beaujolais

 

そして、本当に久々、Beaujolais Nouveau パーティを開催します!

11月24日(日)です!

詳細はまもなくHPでお知らせします。

チェックしてくださいね。

À très bientôt !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルサ仙台 | ラテンフェスティバル2019

大舞台で踊ってきました!

Posté par Kumi le 4 octobre 2019

Bonjour à tous !
Kumiです。

先月のこと
カルチェラタンのダンスチームBarrio Latino が久々の大舞台で踊ってきました!

Barrio Latino !

「東北ラテンフェスティバル2019~10周年記念」
東北だけでなく東京、横浜、遠くは西日本からラテンダンスの猛者たちが集結しました。

 

 

実は私たち10年前の第一回にも参加しているのです。
その頃は、チームを結成したばかり。
私も若く(?)怖いもの知らずでした。(笑)
この時、人数合わせで踊らされた娘はなんと9歳!一番変わったな・・・(笑)

サルサ仙台 | ラテンフェスティバル2009

あれから10年・・
この間には大震災がありました。
レッスン場所が被災し、しばらくはダンス難民となった時期も・・・
辛い出来事でしたが、「踊っていれば笑顔になれる!」とあきらめなかったメンバーたち。
奇跡の70代3人を筆頭にいつも元気で個性的な彼らに支えられてきました。Merci mille fois !

 

沢山のサルセーロ、サルセーラが見つめる中のトップバッター! プレッシャーだよね・・・? 私の心配を他所に、みんな伸び伸び最高に楽しんで踊れました! 幾つになってもダンスは楽しめる!ってことが伝えられたと思います!

Tohoku Latin Festival.

 

打ち上げも盛り上がりました!
次の10年後も変わらずみんなで参加したいです!!

Barrio Latino パフォラッシュの秋はまだまだ続きます。
今月26日は鹿野地区まつりで、11月3日は西多賀ふれあいまつりで踊ります。
入場無料です。応援に来て下さい!

サルサ仙台 | ラテンフェスティバル2009

水曜のダンスクラスでは新メンバー募集中です。
朝クラスは9日9:50~、夜クラスは23日18:50~、無料体験会を行います。ご予約はKumiまで。
お待ちしています!

À très bientôt !

Contact Info

45号線沿い新電力ビル斜め向い、牛タン「利休」さん隣の白タイルの建物です。当教室は秘書が常駐しておりません。お出での際は必ず事前にご連絡をいただきますようお願いします。

  • Adresse

    青葉区本町一丁目12-2 モンテベルデ花京院402

  • Téléphone

    070 5623 0043

  • Email

    kumi@quartierlatinsendai.com

Location