Blog | Mai

Feel Green | Barrio Latino

イベント楽しかったです!

Posté par Kumi le 22 mai 2023

Bonjour a toutes et tous !
Kumi です。

日に日に緑が濃くなってきましたね。
連休はみなさんゆっくり過ごされたでしょうか?

カルチェラタンはイベント満載のSemaine d‘orでした!

こちらは「未来の杜せんだい2023」メイン会場の芝生エリアでのラテンダンスアトリエ。

 

 

正直なところ、控えめな気質の日本ではダンスイベントで参加してくれる方を見つけるのはなかなか厳しいのです・・・が、解放的な外の空気と陽気なラテンのリズムに誘われたMesdames が一緒に踊ってくれました!みんな最後は立派なMerenguelasになって一曲踊り切り!ラテンビートのパワー恐るべし!!

更に翌日。同じく「未来の杜せんだい2023」メイン会場の舞台でBarrio Latino が踊ってきました!
風もなく、青空が眩しい最高のお天気!
この日のために温め続けたルエダはMiguel Enriquezのヒット曲「Abre que voy 」です。これはやばい!メンバーたちはまさかの実力以上を発揮!!(本番強すぎ^^) 舞台裏の音響さんまでノリノリで踊っていて!いやー、ラテンビートのパワー恐るべし!
舞台後は沢山の方から「楽しかった!」「元気もらえた!」「やってみたい!」とお声がけいただきました。
嬉しかったなー!
コロナ禍でのルエダの練習は、マスクにフェイスシールド、手袋、手拭で直接接触を避け、真夏はとても苦しかったけど、諦めずにやってきて本当に良かったと思えた瞬間でした。

 

 

 

Semaine d‘or最後の日曜日はチネラヴィータ恒例、フィリップの解説付き上映でした。
シャルロット・ゲンズブール主演「午前4時にパリの夜は明ける」

 

午前4時にパリの夜は明ける

 

雨の日曜日、朝一番の上映にも拘わらず満場のお客様。Merci beaucoup !!
映画の背景が自身の青春時代と重なったフィリップは、話したいことが満載で準備段階から熱の入れようが凄かった!(笑)
その成果あり、時代を体感したフランス人でしか語れない当時の雰囲気は会場の皆さんに伝えられたように感じました。

そして三度「未来の杜せんだい2023」に戻り、「旅で役立つミニフランス語講座」
偶々会場に居合わせたサヴォア出身の若い3人のフランス人が参加してくれました!彼らはヴァカンスで日本のあちこちを旅の途中だそう。

 

 

こういった飛び入り参加型のイベントは初めてでしたが、沢山の方がフランスに興味を持ってくれていて嬉しかったです。そして、実際にフランスを訪れた方々から忌憚ない感想を伺うことができて、私たちもとても勉強になりました!
Merci beaucoup !
Muchas gracias !

 

 

 

 

 

Contact Info

45号線沿い新電力ビル斜め向い、牛タン「利休」さん隣の白タイルの建物です。当教室は秘書が常駐しておりません。お出での際は必ず事前にご連絡をいただきますようお願いします。

  • Adresse

    青葉区本町一丁目12-2 モンテベルデ花京院402

  • Téléphone

    070 5623 0043

  • Email

    kumi@quartierlatinsendai.com

Location